忍者ブログ

ZANSHIN

以前は英語のサイトでしたが、変更しました。今は、自分の目に付いた、いろいろな情報を載せています♪ 少しでもご参考になればと思います。

   2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1027
ワードマッピング(Word Mapping)とは?ある英単語から連想できる英単語を、次々とつなげていくことです。

今日はシャンプーを買ってきました。ので「シャンプー」からワードマッピングを。
で、シャンプー買ったのはいいのですが、安いものを。下のほうに書きましたとおり、高いのがいいんですけどね。。。

●シャンプー
shampoo
●シャンプー→シャンプーする
He always shampoo his dog.
●シャンプーする→リンス
conditioner
●リンス→リンスする
I put conditioner on my hair.
●リンスする→日用品
Shampoo and conditioner are commodities (/groceries).
●日用品→洗髪
I have my hair shampooed in barber shop.
●洗髪→頭髪
He has hair dusted with glay.
●頭髪→頭皮
This shampoo refresh the scalp.
●頭皮→毛穴
Hair grows from pores (/follicles)
●毛穴→毛根
hair root /hairy root

<お勧め英語サイト>
通訳の「英語にまつわるアレコレ」。今、上海に出張中なのだとか♪
英語を基礎から始めましょう
Applecheese Diary
50からの英語・洋書!!リウマチばあちゃんと英語
英語は自宅で!30歳からの自宅留学


*******************************
毛穴につまったごみを取らないと、髪が生えてくるのを阻害するのだとか。で、シャンプーによってそのごみを取り除くわけです。

シャンプーは安いものではなくいい物を使わないと、頭皮のごみを取り除くことができない、と育毛の会社に勤めていた人から聞いたことがあります(でも、なかなかかえないんだなぁ:苦笑)

さて、ちゃんとごみを取ることができないと、いくらいい育毛剤を使っても、毛根にまで届かなくて、意味がないのです。

で、「乳化剤」が重要なのだとか。「頭皮についている皮脂を乳化して」取り除くということです。

このシャンプー、抜け毛対策『ヘルシンキ・フォーミュラ』は、その乳化剤を使ったシャンプーです。

乳化剤とかいうと、あんまり体によくなさそうにおもえるのですが、「アメリカではFDA(アメリカ食品医薬品局)公認の成分で、ショ糖などから作られたケーキやチョコレートを製造する工程でも使用されている安全なもの」なのだとか。

使ってみようかな♪
*******************************
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、ランキングご参加ありがとうございます。

余計なお世話かもわかりませんが、アクセスアップを考えるのであれば、ブログのタイトルもわかりやすいものにした方がいいですよ。
TOEIC最強の学習法 森泉  URL 2006/10/27(Fri)21:34:37 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
スポンサーサイト
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP