忍者ブログ

ZANSHIN

以前は英語のサイトでしたが、変更しました。今は、自分の目に付いた、いろいろな情報を載せています♪ 少しでもご参考になればと思います。

   2017

1124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1214
予備校、懐かしい響きです。本当にたくさんありますよね。私も大学受験のときには通いました。

でも、今思うと、満足度が高かったとはいえない、様な気がします。学校の授業の延長とはいわないまでも、やはり受身での授業が多かったということでしょうか。ただ通っただけ、というか、通って満足してしまっていたような気がします(これは個人の問題でもあるわけですが:苦笑)。

結局塾に行っても、自分でやるということをしないとあまり意味がないですよね。いま、年をとったからこそわかることなのかも知れませんが。

で、城南予備校、「各生徒の志望校・レベルに合わせ」たさまざまの講義があるようです。

みんなをまとめてばらばらのレベルで授業をするというのは、各生徒にとっては結構不幸なものですよね。やはり、自分のレベルにあった授業を受けてこそ、と思います。

さらに!個別指導もうけられるのだとか!これ、予備校のイメージをくつがしますね~。

城南予備校
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
スポンサーサイト
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP