忍者ブログ

ZANSHIN

以前は英語のサイトでしたが、変更しました。今は、自分の目に付いた、いろいろな情報を載せています♪ 少しでもご参考になればと思います。

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1029
ワードマッピング(Word Mapping)とは?ある英単語から連想できる英単語を、次々とつなげていくことです。

関連付けていけば、覚えやすくなると思いますよ。


今日はお昼にとんかつを食べてきました。
かつ、ご飯、コーヒーのセットで630円という、結構お得なランチでした。味もなかなか。

では、「とんかつ」からワードマッピング♪

●とんかつ
I had port cutlet for lunch.
●とんかつ→(油で)揚げる
fry /frizzle
●揚げる→ジューシーに
That restaurant fried cutlet to a frizzle.
That restaurant frizzled cutlet.
●ジューシーに→カリカリに
He can not crisp cutlet.
He can not fry cutlet to a crisp.
●カリカリに→キャベツ
cabbage
●キャベツ→ポテトサラダ
This cutlet lunch had potato salad and cabbage.
●ポテトサラダ→マヨネーズ
He ate potato salad with mayonnaise.
●マヨネーズ→たれ
sause
●たれ→味噌
But he didn't eat cutlet with soybean paste sause,
●味噌→しそ(紫蘇)
but with perilla sause.


<お勧め英語サイト>
コニコの喫茶店
30歳からの英検1級

△CMでもよくやってる、モバイトドットコムです△
*****************************
登録するだけでスグ仕事 モバイト・ドット・コム
*****************************
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
dora34doraさん、はじめまして。トラバ&ブログをご紹介いただき、どうもありがとうございました。
カツ、ご飯、コーヒーのセットで630円とはまたおトクなランチですねー!お腹が空いてきてしまいました(笑)
ワードマッピング、とても勉強になりますね。良かったらまた寄らせてくださいね♪
取り急ぎ御礼まで<(__)>

Mojo@英語を基礎から始めましょう!3分英会話 URL 2006/10/30(Mon)02:00:48 編集
kZUNakZbEWDf
hi
c5lsek2l29skr5il
good luck
Ivy French URL 2009/01/09(Fri)06:04:48 編集
IvjnosWZiuHX
hi
c5lsek2l29skr5il
good luck
Willie Aguilar URL 2009/01/10(Sat)19:04:50 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
スポンサーサイト
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP