忍者ブログ

ZANSHIN

以前は英語のサイトでしたが、変更しました。今は、自分の目に付いた、いろいろな情報を載せています♪ 少しでもご参考になればと思います。

   2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1028
ワードマッピング(Word Mapping)とは?ある英単語から連想できる英単語を、次々とつなげていくことです。

今、手元に財布がおいてあります。この財布はベルギーに行ってた人からお土産としてもらいました。重宝しています。

ベルギーとか行ってもパリで買ってきてくれたもの。Herve Chapelier エルベシャプリエです。
(私の持っている財布はありませんが・・・)

マジックテープの財布なのです。マジックテープといえば子供が使うような感じがして、社会人が使うものではない感じがするようです。
確かに、最初に見たときは自分もそう思いました。
でも今は違和感なく使っています。結構いいですよ~。


では、「財布」からスタート。

●財布
He gave me a wallet.
●財布→二つ折り
My wallet is folio (twofold).
●二つ折り→皮革
My wallet is not made of leather.
●皮革→布
cloth
●布→ポリ塩化ビニル
My wallet is not from cloth, but of polyvinyl chloride
●ポリ塩化ビニル→マジックテープ
I have a wallet with hook and loop fastener.
●マジックテープ→お札入れ
currency pocket
●お札入れ→小銭入れ
coin purse /change purse

△サークルKサンクスのお買い物に便利です♪△
******************************
カルワザカード
******************************
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
スポンサーサイト
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP