忍者ブログ

ZANSHIN

以前は英語のサイトでしたが、変更しました。今は、自分の目に付いた、いろいろな情報を載せています♪ 少しでもご参考になればと思います。

   2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1108
本日は立ちっぱなしの仕事でした。
いつもは事務仕事がほとんどなので、こういう仕事もいいな、と思いました。

ただ、慣れていないので、かなり疲れました。

ということで、「立ちっぱなし」からスタート♪

●立ちっぱなし
Today, I stood all the way.
●立ちっぱなし→会場
venue /showground /conference room
●会場→歩き回る
And I get around in the venue.
●歩き回る→配る
I handed out the leaflets of our company.
I passed out the leaflets of our company.
●配る→チラシ
leaflets /advertising literature /handbill
●チラシ→(足が)疲れる
My legs feel heavy now.
I feel heavy in my legs.
●疲れる→(足が)しびれる
I can't feel my legs.
My leg has fallen asleep.
my leg has gone numb.
●しびれる→ふらふらする
I couldn't walk straight.
●ふらふらする→(足が)むくむ
My feet are swollen.
I swelled up from standing.


********************************
今、SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が話題になっています。
今うわさのMixi、これ、SNSの代表格ですよね。

SNS ココロ・プラネットも、SNSのひとつです。招待状などは不要で、登録即参加できますよ。もちろん、無料です。

あの「週刊アスキー」でも「個性派SNS」として紹介された、今注目されているSNSのひとつです。

気をつけないといけないルールはたった一つ。「人の悪口は言わない!」。

写真付きコメントを載せることもでき、ネットを介して、たくさんの友達を作ることも!

ここだからブログを継続できた、という人もたくさんいます。ブログつけてみたいけど、続くかなぁ、という人、ぜひご利用ください♪
********************************
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
スポンサーサイト
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP