忍者ブログ

ZANSHIN

以前は英語のサイトでしたが、変更しました。今は、自分の目に付いた、いろいろな情報を載せています♪ 少しでもご参考になればと思います。

   2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1101
ワードマッピング(Word Mapping)とは?ある英単語から連想できる英単語を、次々とつなげていくことです。

通勤の途中で電池が切れてしまいました。ので、いまiPodを充電しています。

ということで、「音楽プレイヤー」からスタート。

●音楽プレイヤー
music player
●音楽プレイヤー→録音する
I cut a CD.
●録音する→ダウンロードする
smooth download of music data
●ダウンロードする→イヤホン
earphones
●イヤホン→イヤホンで聞く
I always listen to music through my earphone.
●イヤホンで聞く→選曲

●選曲→音量調整
You should adjust the volume on your microphone at night.
You can ride gain on a channel.
●音量調整→再生
I play music on my iPod.
●再生→早送り
I rarely fast forward the music.
●早送り→巻き戻し
And I seldom backwind (/wind back) the music.
●巻き戻し→一時停止
I brought the music to a pause.


**********************************
iPodでの英会話、いろいろとありますよね~。
私は、英会話のCDを入れています。それだけではなく、Podcasting(ポッドキャスティング)も入れていますよ。
内容がさまざまあるのに、無料で聞くことができます。これは本当にお得です♪

それで、私が聞いてみたいな、と思ったのは、ユーキャンのピンズラー英語ポッドキャストです。

ユーキャンのピンズラー英語ポッドキャストブログを見てみる

生涯学習で定評のあるユーキャンが出した「ピンズラー英語」を体験してみよう、というブログです。

聞いてみると、僕の好きなユキラインハートさんがナレーター♪

で、内容なのですが、キーフレーズがストーリーの中で自然に出てきます。加えて、キーフレーズに焦点を当てた練習もありますよ♪

ぜひ聞いてみては?
**********************************
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
スポンサーサイト
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP