忍者ブログ

ZANSHIN

以前は英語のサイトでしたが、変更しました。今は、自分の目に付いた、いろいろな情報を載せています♪ 少しでもご参考になればと思います。

   2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2006

1119
ワードマッピング(Word Mapping)とは?ある英単語から連想できる英単語を、次々とつなげていくことです。

自動ドアは、危険な一面があるけど、ホントに便利ですよね~。荷物を抱えてるとき、特に実感します。ので、今日も「扉」でワードマッピング♪

●扉→開き戸
hinged door
●開き戸→折り戸
bifold door
●折り戸→回転扉
pivoted door
●回転扉→自動扉
automatic door
●自動扉→シャッター
He brought down the shutter of his garage.
●シャッター→車庫
garage /barn /car barn /car shed
●車庫→駐車場(大阪ではMotor poolといいますが、これは和製英語です)
parking /auto park /parking facility
●駐車場→立体駐車場
parking structure /multilevel car parking tower

********************************
もうすぐクリスマスですね。クリスマスはどのように過ごしますか?

これというイベントを求めている人に、お勧めのイベントがあります。何かといいますと、、、一足早いのですが、MTVのクリスマスイベントはいかがですか?

出演者はなんと4組!4組のアーチストが一堂に会する機会、めったにないですよ。

そのアーチストも半端じゃない!Chemistry、mihimaruGT、SOULHEAD、伊藤由奈という、今をときめくアーチストばかり!これはかなりすごい機会です♪

2001年から開催されて6年目ということもあり、かなり実績のあるイベントといえます。盛り上がること、間違いなしですよ。

1000組2000名さまのみが招待されるイベントです。まずは↓のサイトより応募をして見ましょう♪11月30日までですので、お忘れなく!!

MTVのクリスマスイベント
********************************
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
スポンサーサイト
フリーエリア
カウンター
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP